2021.11.22
労務トラブルでお困りの方はいらっしゃいませんか!03
せっかく作った会社を守りたい、あるいはもっと成長させていきたい、そう考えておられるかたがたに、「名古屋中央社会保険労務士法人」は、愛知県名古屋市を拠点にして、岐阜県、三重県などの広く東海地方において、労働保険や社会保険の手続き事務、給与計算事務、助成金申請などのアウトソーシング業務から、労務相談、労務管理、就業規則の作成、賃金コンサル業務などの人事労務コンサル業務、さらには助成金の申請などの各種手続き業務まで、あらゆる労務案件を手がけることで、あなた様の会社をバックアップし、幸せな会社づくりのお手伝いをさせていただきます。
みなさまこんにちは。「名古屋中央社会保険労務士法人」の広報担当、Aです。
労働環境が大きく変化しつつある近年、ネットなどの情報社会で多くの情報が入手しやすくなったこともあり、労働トラブルが数多く発生しています。
残業が増え、長時間労働になったり、休業日や有給休暇が思うように取得出来ないという問題もよく発生する労働トラブルの1つですよね。
従業員の健康や日常生活が脅かされるので近年増加している問題です。
労働基準法による規制、法定労働時間があります。法定労働時間である「1日8時間及び週40時間」を超過した場合、残業した分の給与が正しく支払われず、サービス残業となってしまうことや、従業員本人の過少申告による残業代の不払いなどもあり、見逃す事ができない問題です。又、有給休暇の取得は、従業員として当然の権利です。上司が休暇を認めないという事で従業員の生活サイクルが脅かされる問題が孕んでいます。
日々の長時間労働がストレスや睡眠不足を招き従業員の健康被害を及ぼすのみならず、引いては過労死や自殺という最悪のケースへと成り得る可能性があります。このように不満を訴える従業員が増えていて、従業員による賃金訴訟などが発生してるのです。
「名古屋中央社会保険労務士法人」は、「縁あるかたを幸せに」をモットーに、労働時間の管理から就業規則の制定、適切な給与の策定と計算代行、退職金制度管理などのコンサルティング業務をメインに、労働社会保険の手続きや労務相談、人事制度コンサルティング、助成金の申請まで、広く労務関係の業務を取り扱っております。お客様の会社の健全な環境作りと成長を目指して、お客様の会社の総務担当としてお手伝いをさせていただきますので、労務関係の業務でお困りのかたがいらっしゃいましたら、是非一度「名古屋中央社会保険労務士法人」までお気軽にご相談ください。