2021.06.28
助成金の有効的な活用法とは?04
助成金の有効的な活用法とは?04
愛知県名古屋市を拠点にして、岐阜県、三重県などの広く東海地方において、労働保険や社会保険の手続き事務、給与計算事務、助成金申請などのアウトソーシング業務から、労務相談、労務管理、就業規則の作成、賃金コンサル業務などの人事労務コンサル業務といった労務案件を手がけている「名古屋中央社会保険労務士法人」です。
みなさまこんにちは。「名古屋中央社会保険労務士法人」の広報担当、Aです。
今回も助成金の有効的な活用法についてお話させて頂きます。
助成金は法人様・個人事業主様関係なく、支給要件さえ満たしていればもらえる「会社運営を円滑に進めるために必要な補助金」と考えるべきでしょう。「人材育成のため」「会社を成長させるため」「良い会社づくりのため」には助成金は活用すべきものです。支給要件や毎年の法改正による増減等に応じて、助成金はさまざまに変化していきます。つまり、助成金の申請・受給には、しっかりとした経験値や新制度に対処できる対応力のある専門家でなくてはなりません。名古屋中央保険労務士法人は、助成金のプロとして会社ごとの特色や支給要件に応じて適切な助成金提案を行うことができます。助成金には、自社だけでは引き受けられない大きなリスクを引き受けられるようになるという効果があります。新たなチャレンジをする時は是非有効に使い、事業拡大に役立てて下さい。そして、助成金が支給されれば、従業員のためになる事を積極的に行っている良い会社ということになり、国や自治体などからお墨付きを頂いたことで、社会的な信頼度が向上する事にも繋がります。「助成金についてなんとなくわかってきたけれど、もっと詳しく聞きたい」「助成金についての相談だけでも大丈夫かな?」そんな方も是非一度名古屋中央社会保険労務士法人にご相談下さい。些細な助成金のお悩みから助成金の提案・申請といった具体的なご相談までお気軽にお尋ねください。