労務管理の事から就業規則・社会保険・給与計算・助成金の事までお悩みの方は名古屋中央社会保険労務士法人に!

TEL:052-228-8731

メールでのお問い合わせ

名古屋中央社会保険労務士法人presented by サンライズ株式会社

ブログ&ニュース BLOG&NEWS

ブログ&ニュース


社労士に相談したいときは 03

社労士に相談したいときは 03

 

せっかく作った会社を守りたい、あるいはもっと成長させていきたい、そう考えておられるかたがたに、「名古屋中央社会保険労務士法人」は、愛知県名古屋市を拠点にして、岐阜県、三重県などの広く東海地方において、労働保険や社会保険の手続き事務、給与計算事務、助成金申請などのアウトソーシング業務から、労務相談、労務管理、就業規則の作成、賃金コンサル業務などの人事労務コンサル業務、さらには助成金の申請などの各種手続き業務まで、あらゆる労務案件を手がけることで、あなた様の会社をバックアップし、幸せな会社づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

みなさまこんにちは。「名古屋中央社会保険労務士法人」の広報担当、Aです。

前回は「全国社会保険労務士会連合会」のホームページからお住まいの地域や相談したい内容から全国の社労士を検索する方法をお伝えしましたが、「全国社会保険労務士会連合会」のホームページにはもうひとつ社労士と繋がることができる機能があります。

ホームページのトップページから「社労士に相談する」のリンクを辿っていただくと、「社労士会労働紛争解決センター」と繋がるページに移動します。

社労士労働紛争解決センターはおもに職場での労使紛争や労働に関するトラブルを相談できる部署です。

その案内ページではお電話で相談されたい場合と対面で相談されたい場合、それぞれの方法をお伝えしています。

案内ページではナビダイヤルを利用したご相談の受付から全国の社労士の検索のご案内、総合労働相談所へのご案内があります。

総合労働相談所とは全国47都道府県にある社会保険労務士会が運営する相談窓口です。

お住いの近くの社労士を探したいけどどうすればいいのか分からないという場合は、まずはお住いの都道府県の総合労働相談所にご連絡されることをおすすめします。

 

「名古屋中央社会保険労務士法人」は、「縁あるかたを幸せに」をモットーに、労働時間の管理から就業規則の制定、適切な給与の策定と計算代行、退職金制度管理などのコンサルティング業務をメインに、労働社会保険の手続きや労務相談、人事制度コンサルティング、助成金の申請まで、広く労務関係の業務を取り扱っております。お客様の会社の健全な環境作りと成長を目指して、お客様の会社の総務担当としてお手伝いをさせていただきますので、労務関係の業務でお困りのかたがいらっしゃいましたら、是非一度「名古屋中央社会保険労務士法人」までお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら TEL:052-228-8731