労務管理の事から就業規則・社会保険・給与計算・助成金の事までお悩みの方は名古屋中央社会保険労務士法人に!

TEL:052-228-8731

メールでのお問い合わせ

名古屋中央社会保険労務士法人presented by サンライズ株式会社

ブログ&ニュース BLOG&NEWS

ブログ&ニュース


社労士に相談したいときは 02

社労士に相談したいときは 02

 

せっかく作った会社を守りたい、あるいはもっと成長させていきたい、そう考えておられるかたがたに、「名古屋中央社会保険労務士法人」は、愛知県名古屋市を拠点にして、岐阜県、三重県などの広く東海地方において、労働保険や社会保険の手続き事務、給与計算事務、助成金申請などのアウトソーシング業務から、労務相談、労務管理、就業規則の作成、賃金コンサル業務などの人事労務コンサル業務、さらには助成金の申請などの各種手続き業務まで、あらゆる労務案件を手がけることで、あなた様の会社をバックアップし、幸せな会社づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

みなさまこんにちは。「名古屋中央社会保険労務士法人」の広報担当、Aです。

「人への投資と分配」という政府の方針のもと、人材の育成と保護への機運が高まる中で社会保険労務士(以下社労士)に対する需要も増え続けていますが、しかし社労士に相談したいことがあってもどのように社労士を探せばいいのか分からないとお困りの方もいらっしゃるかと思います。

実は、社労士として活動するためには「全国社会保険労務士会連合会」が備える社会保険労務士名簿に登録しなければなりません。

そしてその全国社会保険労務士会連合会のホームページには全国の社労士を検索するシステムがあります。

住まいのお近くの社労士をお探しのかたは、そのページから簡単に社労士を探すことができるようになっているのです。

ホームページから「社労士を探す」ページへと移動していただくと全国の都道府県を選択するページになります。

そこでお住いの地域を選んでいただくと、次に相談したいジャンルや検索したい市町村を選ぶページになります。

事業所や社労士の名前で検索することもできます。

検索条件を入力して検索ボタンを押すと、条件に合った社労士が一覧で出てきますので、その中から社労士を選ぶことができます。

 

「名古屋中央社会保険労務士法人」は、「縁あるかたを幸せに」をモットーに、労働時間の管理から就業規則の制定、適切な給与の策定と計算代行、退職金制度管理などのコンサルティング業務をメインに、労働社会保険の手続きや労務相談、人事制度コンサルティング、助成金の申請まで、広く労務関係の業務を取り扱っております。お客様の会社の健全な環境作りと成長を目指して、お客様の会社の総務担当としてお手伝いをさせていただきますので、労務関係の業務でお困りのかたがいらっしゃいましたら、是非一度「名古屋中央社会保険労務士法人」までお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら TEL:052-228-8731